本サイトはプロモーションが含まれています
暗号資産をはじめたいけど、bitFlyer(ビットフライヤー)ってどうなの?どんな特徴があるのか知りたい。
この記事は
bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴やおすすめのサービスについてまとめた記事となっています。
暗号資産をはじめたいと考えている方やどの取引所がいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。
bitFlyer(ビットフライヤー)とは
bitFlyer(ビットフライヤー)はこんな企業
- ビットコイン取引量 6年連続 国内No.1
※Bitcoin日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における2016年-2021年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む) - グローバルで顧客数が250万人突破
※2020年3月現在 - これまでハッキング0の実績で
信頼と安心のセキュリティ
実績がある国内で最も長く運営している国内大手の暗号資産取引所です。
bitFlyer(ビットフライヤー)をおすすめする理由
bitFlyer(ビットフライヤー)をおすすめする理由
- ビットコインやイーサリアムをはじめ、取り扱っている暗号資産は21種類!
- 暗号資産が少額から購入できるので、初心者の方にもおすすめ!
- 販売所の売買手数料やアカウント作成料など手数料がいろいろ無料!
- 『bitFlyerクレカ』や『Braveブラウザ連携』など暗号資産を貯められるサービスが充実!
それぞれの内容を具体的に解説します。
bitFlyer(ビットフライヤー)は21種類の暗号資産取引ができる
bitFlyer(ビットフライヤー)ではビットコインをはじめ、イーサリアムやリップルなど21種類の暗号資産を取り扱っています。
取扱銘柄数は国内で最大級となっています。
bitFlyer(ビットフライヤー)で取り扱っている暗号資産
- ビットコイン
- リップル
- イーサ
- ポリゴン
- メイカー
- シンボル
- シバイヌ
- チェーンリンク
- ポルカドット
- テゾス
- ステラルーメン
- ネム
- バット
- パレットトークン
- イーサクラシック
- ライトコイン
- ビットコインCash
- モナコイン
- リスク
- ジパングコイン
- フレア
暗号資産が少額から購入できるので、初心者の方にもおすすめ
ビットコインやイーサリアムなど21種類の暗号資産(仮想通貨)が1円から売買できます。
少額で取引できるので初めての方でも利用しやすいです。
bitFlyerのかんたん積立は毎日・毎週・毎月に好きな金額をつみたてできるサービスです。1円から積み立てることができて自分のペースで積み立てできるので、暗号資産をコツコツと貯めていきたい方におすすめです。
暗号資産は株式やFXなどよりも値動きの幅が大きく、損失のリスクもあります。
株式やFXなどと比べると新しい資産なので、『こうなったら、こうすべき』などという、確立した手法が定着していないのも現状です。また、投資家の数も少ないので1取引が及ぼす価格への影響が大きく、大口の取引があったりすると、価格も大きく変動する傾向があります。
各販売所の売買手数料やアカウント作成料など手数料がいろいろ無料!
bitFlyer(ビットフライヤー)は、ビットコインやアルトコインの売買手数料が無料なので、手数料を気にせず、気軽に取引ができます。
また、暗号資産口座の作成やアカウントの作成手数料も無料になっています。
『bitFlyerクレカ』や『Braveブラウザ連携』など暗号資産を貯められるサービスが充実!
bitFlyerクレカを使うとビットコインが貯まる
『bitFlyerクレカ』をつかって買い物すると、ビットコインが貯まります。
bitFlyerクレカのスタンダードカードでは、使った金額の0.5%相当のビットコインが貯まります。プラチナカード(年会費16,500円)では使った金額の1%相当のビットコインが貯まります。
カードをたくさん利用する方は、プラチナカードもおすすめです。
年間150万(消費税込み)をカードショッピング利用で年会費が無料になります。
使った金額の1%のビットコインがもらえるので、スタンダードよりも多くビットコインが貯まります。
クレジットカードを利用すると、ビットコインが貯まるのはbitFlyer(ビットフライヤー)ならではのサービスです。
bitFlyerアカウントとBraveブラウザを連携するとBATが報酬として受け取れる
- Braveブラウザを利用すると報酬としてBATをbitFlyerアカウントで受け取ることができる。
- 受け取ったBATは、bitFlyerで売却し日本円に換金できる。
- デスクトップ版とAndroid版のBraveブラウザで利用可能。
このサービスを利用するにはbitFlyerアカウントを作成してからBraveブラウザと連携させることが必要です。
>>bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウント作成と口座開設はこちら
Brave ブラウザの特徴
- Braveブラウザはデフォルトで広告をブロック。
- Braveの広告を閲覧するかどうかはユーザーが決めることができ、閲覧した場合はBATを報酬としてもらえる。
- 利用者はBraveブラウザを介してコンテンツ作成者に対してチップを支払ったり、毎月少額の課金をすることができる。
Braveブラウザを使用していると、広告がカットされるのでサクサクとWebページを見ることができます。
『余計な広告を見たくない』という方にとっては、非常に使い勝手が良いです。表示される広告が少ないので、ページ切り替えのスピードが速くなります。
また使ってみてわかったのですが、
BraveブラウザでYouTubeをみると、広告が出てきません。
1回のYouTube番組で4~5回は広告動画が流れると思いますが、BraveブラウザでYouTubeをみると広告動画が一切流れなくなります。
広告を見るわずらわしさがなく、非常にこちらも使い勝手が良いです。
『Braveブラウザ』は普通にwebページや、スマホならグーグルプレイなどからダウンロードして無料で使えます。
便利ですので、ぜひ『Braveブラウザ』使ってみてください。
BraveブラウザでもらったBATをビットフライヤーで売却するには、bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウント作成と口座開設が必要です。
Braveブラウザ連携でバットがもらえるサービスは、bitFlyer(ビットフライヤー)ならではのサービスです。
ピックアップされた暗号資産関連のニュースが見れる
暗号資産関連のニュースがピックアップされていて、重要なニュースなどをすぐ見ることができます。
しかし、暗号資産のニュースを見ていると外国発のニュースが多く、専門用語もたくさん使われているので最後まで読むのが大変です。
『暗号資産News用語集』まとめてみましたので良かったら使ってみてください。
調べる手間が省けるのでなかなか良いですよ。
また、bitFlyerのスマホアプリは見やすく、取引もボタンタップで簡単にできます。
リアルタイムでそれぞれの暗号資産の価格が確認できます。
口座の開設が簡単、スピーディ【最短10分で口座開設可能!】
- スマホで口座開設ができます。
- 『クイック本人確認』の利用だと、オンラインで本人確認が完結しスピーディに口座開設、取引開始できます。
bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設はスマホでできます。
暗号資産取引もスマホアプリでできますのでパソコンを持ってなくても大丈夫です。
さらに『クイック本人確認』を選択すると、オンラインで本人確認書類【運転免許証やマイナンバーカードなど】を撮影・送信すると最短10分で口座開設できます。
おそらく最短10分口座開設は業界最速です。
>>【無料】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設はこちら【最短10分】
暗号資産はじめるならbitFlyer(ビットフライヤー):まとめ
『ビットコイン取扱量が6年連続国内No.1※』や『ハッキング0』の実績もある、国内大手の暗号資産取引所。
※Bitcoin日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における2016年-2021年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)
- 少額から取引ができるので、初めての方も取引しやすい。
- 『bitFlyerクレカ』や『Braveブラウザ連携』を利用するとなお、お得!
- スマホで口座の開設ができて、スマホアプリで暗号資産の取引ができる。
- bitFlyerかんたん積立は少額から自分のペースでつみたてできるので、使い勝手が良い。
暗号資産をこれからはじめる方、コツコツと暗号資産を貯めたい方にbitFlyer(ビットフライヤー)おすすめです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは!